こんにちわ、今年も12月になってしまいましたね〜

ROの世界ではこの時期課金サービスが開始された時期の月にあたります。







ちょっと見づらいですが、クリスタル襲来イベントも3年目を迎えますね〜

この他にも12月1日に日付が変わる時にカウントダウンをしたり

カウントダウンが終わると、暫くして街の中にボスモンスターが現れたりと・・・

今年はちょうど課金切れてて、いつものラグと多重クリックによるサバキャンされてIN出来なくなってましたw

あぁ、強化バフォに会いたかった・・・


まだまだこれからもイベントが続くらしいので、そっちに期待します;







1ヶ月近く遅れで私もThe Signクエストやってきました。

でも現時点でまだ終わってないんですけどね^^;

今足止め食ってるのは、The sign受け取ってそれをメッツに渡したところです。

ここが渡した時間と受け取り時間に制限時間があるらしくて夕方に渡したのは良いんだけど

受け取り時間が19時〜22時らしくて、その時間IN出来ずに23時に受け取りに行ったらまだ調査中とか行って追い出されました・・・

次にその時間にIN出来るの土曜日だ・・・

いや、土曜日は危ういなぁ・・・

日曜日も一日中居ないし、次は月曜日か^^;

なかなか終われないので、暇な時違うキャラで先進めておきますか。

まあ、そんなこんなでこのクエストの感想は・・・

面倒だとは言われてきてたけど、そうでも無いですね

アイテム集めがちょっと大変だけど、他のクエストと違って運任せなところも無いし

後SSにあるダークロード分身との戦いでもPTで共闘できる部分もあるし、やってない人は一度やってみてはどうでしょうかね〜

このクエストのストーリーも面白いし

やってみたい人がんばって!




タイマン日記4







ゲフェニアへ潜って深淵にチャレンジしてきましたー

戦闘方法は取り巻きのカリツを1匹おびき寄せて倒してから深淵に攻撃!

BDSと通常攻撃が痛かったですが難無く撃破ッ







BDSで4000ダメージは痛かったけど、MHP8000あるので即死は免れてますね。

何度か深淵にチャレンジして最悪だったのが通常攻撃でいくらかダメージ受けた後にBDSでHP3桁まで減ったところに

スピアブーメランで1200ダメ貰って死亡とかw

深淵さん良いコンボお持ちで.....